レディ

中性脂肪を取り除いてメタボ体型を打破しよう

感触で綺麗になろう

グラノーラ

オススメの食品

ダイエットには、ある程度食事に気を使って、同時に適度な運動をすることが効果的です。しかし無理な食事制限はリバウンドの元となりますし、きつくて長く続かないことが多いです。無理をせず楽しみながらダイエットをするのには、少しは息抜きも必要です。近年は寒天や煮干しといった食品を使った低糖質ダイエットが流行しています。他にもチーズやヨーグルトなど、糖質が低く栄養価の高い食品は、食べながらも健康的に痩せることができるダイエット食品として人気です。ダイエット中にはおやつを食べることはダメなことに思われがちですが、適したおやつを選べば、太ることはありません。またおやつを食べる際に幾つかのポイントを押さえておけば、ダイエットに影響することも少ないでしょう。まず一つ目のポイントとして、お腹がいっぱいになるまで食べない事です。大袋よりも小分けの包装がされている物が、食べ過ぎを防ぐのでオススメです。また就寝前の3時間は食べる事を控えると良いでしょう。夜は動く事も少なくカロリーを消費しないので、そんな時におやつを食べると余分なエネルギーを溜め込んでしまい、太る原因となります。またGI値の低い食べ物もオスメメです。GI値とは、食べ物を食べた際の血糖値の上がりやすさを示したものです。GI値が高いものは血糖値が上がりやすく、脂肪になりやすいので、控えた方が良いでしょう。具体的にダイエット中にはオススメのおやつは、アーモンドやくるみなどのナッツ類です。特にアーモンドはオススメで、ビタミン類やオレイン酸、カリウムなどの成分が脂肪を燃焼し、代謝が上がります。またスルメもオスメメのおやつです。低カロリーで噛み応えがあるので、少量でも満腹感を得られます。

Copyright © 2017 中性脂肪を取り除いてメタボ体型を打破しよう All Rights Reserved.